弱視発覚。。。

2018.4.28 娘が弱視と診断されました。

小学校の視力検査でAとCの判定が出て

近視かな〜〜と思い眼科受診したところ、まさか思いもよらない結果でした。

7歳0ヶ月。

遠視性弱視

片目。

どうしてもっと早く見つけてあげられなかったのだろうか、と後悔の気持ちと

なんで娘が…と不憫な気持ちと、負の感情が入り混じって。

娘もメガネをしなければならない不安、怖さから大泣き。わたしも泣いてしまいました。。

弱視に対する知識がないため

スマホで検索する日々。

良いことも書いてあるけど悪いこともたくさん書いてある。

数日経って、娘もわたしも少し落ち着き、

記録を残そうと思いブログを始めてみます。